2026年、開幕スタメンを勝手に考える!
日刊スポーツ公式サイトより
昨日、キビタキビオさんとオンラインイベントを開催しました。事前に視聴者の方から質問を募っていたのですが、その多くが「今年のスタメン予想は?」とか、「内野の布陣はどうなると思いますか?」というものでした。
村上宗隆選手が海を渡り、ぽっかりサードが空いてしまったこと。池山隆寛新監督が、就任早々「内山壮真を内野にコンバートする」と発言したことで、俄然、定位置争いに対する関心が強くなったのでしょう。
実際、ここ最近、野球ファン同士で呑んでいると、「今年のスワローズの内野陣はどうなるんだろう?」という話題になります。日刊スポーツも、たまたまこのタイミングで「スタメン予想」を挙げていました。それが、冒頭に掲げた画像です。
ということで、僕も、ここ数日、「ああでもない、こうでもない」と、目の前の原稿も手に着かない状態で頭を悩ませているところです(笑)。
昨日のオンラインイベントで、キビタさんは次のように予想しました。
一番・塩見泰隆(右)
二番・岩田幸宏(中)
三番・内山壮真(遊)
四番・オスナ(一)
五番・サンタナ(左)
六番・山田哲人(三)
七番・長岡秀樹(二)
八番・古賀優大(捕)
九番・奥川恭伸(投)※開幕投手
なるほど、なるほどです。それぞれ理由も説明してくれましたが、やっぱり「なるほど」というものでした。一応、僕自身も、事前にスタメン予想をしていました。それが、以下の通りです。